  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  重いよヤプログ、ヤプログ重いよ日記  2004.09.28.Tue / 08:35 
 全然送信かかんない時間帯が(;´Д`) メンテで落ちてるって訳でもないしで
仕方なくCGかいてみたり・・・なんか最近自分で「わたしはバカなんじゃないか?」と思うようなモンばっかり書いてます ゴメンw

 さて、夏色の砂時計終わりました~ オマケシナリオとか、エピローグ的なオマケもあって、マメに調べたんですけど、シナリオ率みたいなのが100%いきませんでした
もしかして、全ての選択肢選ばないとダメなのかなぁ メンドイので96%で切り上げ(ぇ

 それでは某氏の為のレビューを

 システム的に重いです 既読スキップなんかは高速なんですけど、背景や立ち絵にエフェクトかかってたりで・・・
ここまで重くなるものかなぁ?と、思わなくはないんですけどね(笑)
(実際、マブラヴやFate/stay naightなんかはもっと重いエフェクトかかってる訳で^^;)
 そのせいなのか、連続でガシガシプレイしてると落ちます 結構ショックが大きいです 一応メーカーサイトにいってパッチは当てておくのが必須なんですけど、やっぱり落ちますw
マメにセーブしとこうね・・・クイックセーブはメモリなんで落ちたら残りません(ぉ
 でもCD1枚でフルボイスだし、上記以外は不満ないですねぇ

 シナリオは前提条件があるのですが、これが肝なんですよね 個人的には面白い設定と思います
感動とかそういうのは薄い感じでしたが、ラブラブ状態になってから一度落として と、まぁお約束なんですけど
でも日常会話とかノリがいいですし、時間軸をいじるタイプでも異色なくらい飛び回る感じで楽しいですね
 全員共通部分は長いのですが、話の面白さでそんなに気にはなりません
でも、ちょっと選択肢が難しいかも・・・結構BAD END出しました(つД`)

 CGは…オマケでもそれとなく出てましたけど、全然別な人が原画ってサブキャラがちょっと残念 なんか塗りも違うしw
あと、前の日記で書いたのですが、朋ちゃんの塗りが・・・
なんか眼球が飛び出てるような影のつけかたなんですよねw まぁ使用モニタやグラフィックカードでも違うんでしょうけど
サブキャラはいいとしても、その部分がなんとなく萎えみたいな
 でも背景なんかはキチンとできてるし、キャラ「かわえぇ」です
全体的によくできてるので、細かい部分が気になっちゃうんですよね
 キャラは学園モノ、お約束のキャストって感じです
でもあいちゃん(・∀・)イイ!! なんかオマケシナリオみると、作り手側もあいちゃん萌えみたいな…
あ~朋ちゃんはお約束なんだけど、お約束じゃないみたいなw
Hはみんな1回ずつですね Hシーンの一枚絵が多いような・・・w
 あ~、キャラによってやたらシナリオ短かったり、CGの数が少なかったりします
でもCD1枚で攻略キャラ5人、主人公以外フルボイスとなると仕方ないかもしれませんね

 全体的には非常に良作です 泣いたり、腹抱えて笑ったりというのはないのですが、
シナリオ的にキチンとつじつま合ってたりと個人的に「ん~・・・」というのも少なかったし
 いつもの5段階評価でいくと4ですね~ オススメです


No.171 / 18×ゲ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あるる

Author:あるる
VIPでは本名のしずくとかSZKとか
ネット対戦始めてからワルク使ってます マジ弱いんすけど

s_satomura2@hotmail.com
オンの時、呼ばれたら飛んできます

月別アーカイブ

07 03 11 10 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 09 08 07 06 05 04 03 01 10 09 08

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 あるる日記 All rights reserved.
