  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  それでも香奈子さんは№1だ日記  2004.09.30.Thu / 15:47 
 ふひっほー!(挨拶)
エライ時間に投稿っても、そうならないのかな・・・(謎

 えーと一昨日だったかな? ヤプログ重いよ日記w
どうやらサーバーへのアクセス負荷が原因のようで、改善されたようですね ・・・確かめる術を持ってはいませんが(えー

 そんな感じでショコラ終了しました
ん~この手のは好きじゃなかったのにブランクのせいか「手軽でいいかも」と思っている自分がいます
手軽ってほどお手軽でもないんですけど(どっちやねん

 では恒例の某氏の為のレビューを 某氏って誰?

 システムですが基本的に1日2回、お店の中3ヶ所のいずれかを選んで、そこにいる人の好感度を上げるタイプ でも、8割以上会話等はありません(ぉ
で、好感度によったり定期的にアドベンチャーパートがイベントとして起こるんですね
なんか、すっごい昔のHゲームみたいなテキスト系が確立されていない頃のシステムに似ていますね(笑)
 ただ評価したいのは、シーン切り替え時に音楽が切り替わるところなんか秀逸で、演出として「上手い!」とか思うところがありました
 でもボイスの音質悪かったり、BGMの頭に変な音なったり(わたしだけ?)するのは気になりますね~ あと香奈子さんの声つぶやきすぎw

 シナリオは・・・多分メインヒロインと思われる娘なんですが、そのルートのシナリオが薄くて、全体的にそう思えてしまう所なんかが残念ですねぇ
実際テキストは少ないんですけどw
でも香奈子さんのBAD→チロル→TRUEの一連の流れは結構読み応えあったし、設定なんかも良かっただけに、他のルートがなんともな感じです
 まぁテキストを読ませるゲームじゃないといってしまえばそれまでなのですが、シュミレーションゲームとしては何もシュミレートしてないというか(笑)
 あと、どの娘も「どうして主人公が好きになったか」みたいな描写が少なく…というか1人しか説明されていないと思います
「あんたら12人の妹かよっ!」
 あと、こういうゲームからなのかは謎ですけど、Hシーンがどの娘にも複数回用意されていて、普段のテキストが少ないせいで、Hばっかしやってるような印象が(ぇ
 CGはそうですね~
女の子は今流行りのタイプって訳じゃないのですけど、かわいいです
あと地元の駅以外の背景も非常に丁寧に書かれて塗られています 特にアンティーク喫茶っぽさが非常に出てると思います
地元駅だけ、なんであんなにノッペリしてるんだろう?
あと、SDキャラはむっちゃ萌えるんですけど

 キャラは香奈子さん以外はかなり萌えるかと
いや、香奈子さんもそういう趣向の方にはよろしいかと まぁ、この方だけ他の娘とスタンスが違うので
あ~、もうちょっと翠さんなんかは色々お話があってもよかったかなぁ 1人だけCGの枚数少ないしw
 そーいうゲームといってしまえばそれまでなんですけどねぇ

 全体的に評価は2かなぁ まぁこれはわたしの好きなタイプのゲームじゃないという、システム的な事なんですけど
どの娘にも香奈子さんシナリオみたいな深みがあればよかったんですけどねぇ
 でもこの手のゲーム好きな人には、ホント好きなタイプなんだろうなぁ とも思えます
No.169 / 18×ゲ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あるる

Author:あるる
VIPでは本名のしずくとかSZKとか
ネット対戦始めてからワルク使ってます マジ弱いんすけど

s_satomura2@hotmail.com
オンの時、呼ばれたら飛んできます

月別アーカイブ

07 03 11 10 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 09 08 07 06 05 04 03 01 10 09 08

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 あるる日記 All rights reserved.
