  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  誤字はこっそり直してみる日記  2005.03.25.Fri / 21:52 
 さてと(笑)
じゃあ久々にいきましょか、レビュー 今回も留学中に寮の部屋でコッソリ遊んでたという(我ながらなんというか、なさけない)中から・・・うん! お前に決めた(ピカチュー!)

 で
 「CROSS † CHANNEL」(FlyingShine様) を今回いってみましょ~。

 はっきりいって、私の中ではトップクラスに位置するゲームですね すんごい面白かったです。
個人的にマイナスかなー(ってほどでもないのですが)と思うのはWindow表示での画面がちょっち今風にしては狭いかなあ と思うくらいです

 システム的には、まあオーソドックスな会話窓タイプ。既読スキップは使わなかったので分かりません(えー)
というか殆どの人は使うことはないと思います(謎) というのも、各ヒロインのエンディングとかそういう物が存在せず、1のエンディングに向かってシナリオを進めるからです
でも分岐はあります(ぉぃ
これは・・・ネタバレになっちゃうので詳しく話せませんが、まあそういうことです
 あー 1つ思い出しました バックログのバッファ(?)が少なく、意外と読み戻れませんので、キッチリ読みながらクリック推奨です
 BGMはピアノメインの物が多いかったかな? 雰囲気はあってるし、激しかったりコミカルなのもあるので、特に違和感はないです

 シナリオですが・・・これも説明が難しいですね 内容はかなりキてます 最高です ステキです そして鬼畜でありギャグがしびれます
 その辺りを考えると少し人を選ぶシナリオかもしれません
強いて似ているゲームといえば・・・やっぱネタバレになるか(笑)
 とりあえず一番初めに進めていく話(これも説明が難しいですw)は謎が多すぎて、大筋で理解しがたい所もあるかと まあ、それが追々明らかになっていくのが展開として「上手い!」です。
 細かい部分では、そうですね ここ最近で日常会話最高峰のCLANNADにも匹敵するくらい笑う部分が多いです(そしてセクハラネタも多いですw)
誤字なんかも意図的に使っていて、後々説明されていたりと秀逸な仕掛けが数多くあります。

 なんというかシナリオに関しては説明が難しいのですが・・・まあ体験版がまだ公開されているので、それやってからでも遅くないかとw
ただ、純愛学園物と思っていると、不思議空間に放り込まれますw
(というか、メーカーHPでは「ジャンル 学園青春ADV 」ってなってますが、これどーよ?w)

 CGについては・・・ちょっと今流行りからすると、ちょっと違うのかなあ 塗りも水彩っぽくて個人的に好きなのですが、その分絵によってはバラつきが気になるかもしれません。
でも、やっぱし窓ちっちゃいのはもったいないかなぁ フルスクリーンでやればいいんですけどね(笑) でもPCでメモ取りながらやるのが私のJusticeなんで(えー

 キャラ・・・これまた主人公がかなりバカというかセクハラ大王だったりするのですが(笑)
一応5人のヒロインがいたりするのですが、それぞれ特徴があります
あー、こういうのでお馴染みの「幼馴染属性」の娘もいますが、今までに無い幼馴染だったりします(ぉ
 ただ、個人的に気に入ってるのが、萌えではななかと遊紗というサブキャラなのですが(笑)
萌え外だと、桜庭! あんた最高だよ・・・
 えーと一応。 Hシーンは濃かったり薄かったり暴力的だったりします これまた難しいw
またヒロインによっては複数回あったり・・・これは複数回といえるのか微妙なんですが

 全体的には、2003年作のゲームでは最高のものかと というか、2003年はレベルが高いっすよ
デモンベイン、マブラヴ、SNOW、はにはに、モエかん、天使のいない12月・・・あと魔女っ娘ア・ラ・モードとかClover Heart'sとか大番長とか人気作がありますよね
 ちょっと逸れましたが5段階評価で5です いやぁ やられました

P.S.
 このシナリオやってる「田中ロミオ」氏ですが、噂で家族計画等を手がけた「山田一」氏と同一人物といわれてましたが・・・実際どうなんでしょう?
少々作風が違うようにも思えますが、少し気になるところです(何故?
No.156 / 18×ゲ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あるる

Author:あるる
VIPでは本名のしずくとかSZKとか
ネット対戦始めてからワルク使ってます マジ弱いんすけど

s_satomura2@hotmail.com
オンの時、呼ばれたら飛んできます

月別アーカイブ

07 03 11 10 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 09 08 07 06 05 04 03 01 10 09 08

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 あるる日記 All rights reserved.
