スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  久々に休日を堪能(しすぎた)日記  2005.03.29.Tue / 03:02 
 年度末の大忙しを乗り越え、土曜日にやっとゆっくりできました
ペンタブの先がパッキリ割れたのを機に夕方(ヤケで)友人宅へ襲撃 実はさっきまでマッタリしてきました
 あ~、人のうちでゴロゴロするのはイイっすね(何が?

 記憶をたぐると・・・夕食で焼肉!→帰りの道中、古本市場でマンガ買いため ついでに中古ゲーム3本も買ってみる(例のごとく積む予感)→コンビニでお菓子と飲み物大量購入、あ…アフタヌーンも買ったわ(エリヤの裸エプロン再来に萌え)→友人宅に引きこもる(笑)

 友人宅編(?
まずは久々にいたスト・・・2回くらいで飽きる というか、何回も連続対戦するモノじゃないw
東方萃夢想の新パッチが出てたので充てて対戦 相変わらずわたしの妖夢弱くて凹む 悔しくてメイド魂発動 しかし咲夜でも負け続けて凹む
GGXX#R(PC版)でウサ晴らし 久々に鰤じゃなくディズィで大暴れ 満足w

 と、GGXXやってたトコでメルブラAC稼動してるはず! と思い出して近くのアミューズメント施設偵察 例のごとく入ってませんでした(笑)
まぁ、期待してなかったのでいいのですが・・・なんとなくそこに置いてあったGGXX#Rに100円投入・・・乱入されずに一人遊び 友人が「もう帰るべ~」ってことで退散

 まあアクトカデンツァは明日見に行こう ということでリアクト
いつもはサタパなんですが、最近パッドの反応が鈍いというか、こっちの操作についてきてない感じがしてました でも、気合で操作 とりあえず連勝・・・してた所

友人1(オタク、今回の襲撃家主) 「じゃじゃーん」
私&友人2(プログラマで趣味でCG屋) 「?」
友人1 「RAP×2+DPPケ~ブル~」(ドラえもん口調)
私&友人2 「な・なんだってー!」
友人1 「3日前届いた RAP高いよ」
私 「くだらん事にお金をかけるのがステキですな、おまいさん」
友人2 「そんなモン買う位なら貸した金とっとと返せや」
友人1 「・・・・・・・・」

 ちゅーかね、DPPケーブル凄いっすよ なんつーか敏感というか、わたしにはしっくりきすぎるw いままで苦労してたコンボなんや?っていう位、楽に入力受け付けてくれます
なんというか・・・USB経由でアクションゲームやるな って事でしょうか(笑)
 ちなみに友人1(32歳独身)、サターン用とPS用のDPPケーブル買う所が漢です

 一応AC対策ってことでRAPで再開 始めはガタガタでしたが慣れるとレバーもイケました
まあ、シューティングなんかは今までもレバーでやってたので違和感はなかったのですが

 友人1&2が疲れて寝てる中、わたしはDVD漁ったりw というか・・・最近全然ウトくてまいる
つーか、なぜTV版AIRが全話揃っているかお聞きしていいでしょうか?(笑)
(と、いいながら見ていたのはスクールランブルなのですが)

 翌日 シャワー浴びに友人3(♀)宅襲撃 貸してた小説やら回収して駅前集合 メルブラAC見に行く
 あー、なんか結構人がたかってるし あん中入るのちょっち恥ずかしいかも と思いつつまずは観戦
独眼竜ツエーよ あんなキャラ作るなよ と㌧に心の中でツッコミつつメインのさっちんで乱入
なぜか沸くギャラリー というか・・・やっぱ女がゲセン格闘座るの珍しいか・・・そーだよね・・・
そして負ける(笑)
 さっちん厳しいですねぇ アームが弱くなってて、地面にオラオラ頼みの気が そっから追っかけてアーム入れてなんとか1本取ったくらい
 で、たただ月厨腐女子と思われるのいやで(負けず嫌い)レンで乱入
レンは元々弱いキャラだったので、立ち回りを色々研究してたせいかACでもなんとかなる
で、25連勝(笑) でも最後に負けたのはやっぱ紅摩でした
 少しジュース飲んだり、ナンパっぽいのあしらったり(;´Д`)して再び乱入 今度は黒秋葉様
なんかリアクトとあまり変わりない印象 というか動かした感じとレンでの対戦から軋間の次のクラスかなぁ? 地上鳥がなんか違うっぽいけど、あんま使わんし
で41連勝(笑) というか、途中からお手洗い行きたくて「もう辛抱ならん」ってとこで、後ろにいた知らない人と変わってもらったりして
で、戻ったら負けてました まあいいんだけど
 少し話しを聞いてみると、まだGG勢はあまり手を出していなくて、その辺り混ざって慣れてきたら独壇場なんじゃない? とのこと
まあ、リアクトのアドバンテージがありますからねぇ

 んで切り上げて友人宅へ
少しお酒入れつつ、サークル活動の打ち合わせ も、何も決まらないまま個人個人でまったり
なんかデビルメイクライ1を私はやってたり(笑) あとは買い込んだマンガ読んでたりで終了
PCの方では東方紅魔郷の音楽が流れてたりw ぉぃぉぃ、なつかしいですな
時々GOFの対戦音聞こえてたり これまたなつかしいですな

 そんな訳で、CGIの改造、まったく手をつけてません(つД`)
あ~ 新ゲームの設置もあるし、管理の方も忙しいです いや、なんもしてないだけなんだけどw
スポンサーサイト
No.155 / 私事 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あるる

Author:あるる
VIPでは本名のしずくとかSZKとか
ネット対戦始めてからワルク使ってます マジ弱いんすけど

s_satomura2@hotmail.com
オンの時、呼ばれたら飛んできます

月別アーカイブ

07 03 11 10 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 09 08 07 06 05 04 03 01 10 09 08

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 あるる日記 All rights reserved.
