  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  なんか「禁止」ってされると日記  2005.08.02.Tue / 14:04 
 今日はお休み 昨日・・・うん、仕事(笑)

札幌市のポイ捨て条例施行 灰皿次々と撤去
 色々な所で報道されてるけど道新webので
ま、ポイ捨て禁止なのはわかるんですけど、それと灰皿撤去がイコールなのってわかんない
余計な予算は使わないってことなんでしょうかねぇ?

 路上喫煙における喫煙者のマナーの悪さというのは確かにあるんですけど
例えば家帰ってPCの電源入れてネット接続ってわたしにとって日常なのですが
それを「禁止」というか、ネット繋がらない とかなるとブチギレなわけですよ
 きっとヘビースモーカーの方はそんな感じなのだろうとw

 ま、あれですよ
街中でタバコ吸いたくなったら喫茶店入ればいいと思うんですよ
メイド喫茶じゃないですよw 紅茶の美味しいところとかね
 すると、普通の飲食店に比べて経営苦しいお店もうれしい
北海道地元経済もうれしい
タバコ禁止って訳じゃないので、税収大きい国もうれしい
 なんつーか、日本人ってホントあくせくしてて、ゆっくり過ごすみたいのないんですよ
こう店まわるにしてもスローライフみたいの楽しんでみるのもいいかと


 でも喫煙禁止の喫茶店も増えてるんですよね(笑)
No.109 / 私事 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あるる

Author:あるる
VIPでは本名のしずくとかSZKとか
ネット対戦始めてからワルク使ってます マジ弱いんすけど

s_satomura2@hotmail.com
オンの時、呼ばれたら飛んできます

月別アーカイブ

07 03 11 10 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 09 08 07 06 05 04 03 01 10 09 08

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 あるる日記 All rights reserved.
