civilization の記事一覧
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  これはどうなんだろう日記  2006.05.12.Fri / 14:16 
 各所でE3 2006やその前のプリカンファレンスの記事が伝えられていますね
そんな中わたしは仕事しながらプライベートもヒィーヒィーいいながら処理したりしています
あー、ゲームしたい

 まあ今年は各ゲーム機の新機種が揃いそうで盛り上がってますが、正直盛り上がってるのはメーカーだけみたいな
 任天堂のWiiだっけ? なんか優勢というか評判がいいというか でも殿様商売
ゲームウォッチ魂炸裂でDSだけでもいいやん
ソニーはなんだ 高いよ お前等ゲーム機って自覚ねぇだろw PSX忘れるなバカ
なんつーか久夛氏は人の神経逆撫でするのが得意っぽい
MSは相変わらずDoAのオッパイ話しか聞きません

 そんな感じで、大多数のユーザーは値段落ちるまでPS2でいくと思うんすよ

 つか開発がうんだらとか言う位ならPC向けにソフト作ればいいのにね
No.272 / civilization /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  少し間埋めとく日記  2006.05.10.Wed / 12:00 
 ネタが無い時はニュース ひゃっほい
ここ最近ピンとこなくてあまり触れてなかったけど

2005年美少女ゲームランキング、発表
 投票式のランキングげっちゅ屋編 過去のはMOEゲーランキングってサイドに
 個人的に塵骸魔京が評価低いかなぁ~と あと東鳩2も案外
 売上と比較すると面白いんですけど…_summerとか(笑)
 まあ全体的にFate/hollow ataraxiaが強い

TVアニメ『魔法先生ネギま!』の新シリーズ、今秋放送予定
 なんか結構前から決まっていた話はあったような 公式っぽいソース
 で制作がガイナックス+シャフトに 大笑い

男たちが萌えたヒロイン
 ここに書かれている話はちょっと「どーよ?」みたいな
 ランキングされているキャラクター達も原作の漫画からというよりは、アニメーション化されてからの影響が大きいと思うんですよ
 その点から行くと今も昔も変わってない訳で
 要はどの漫画(現在はゲームやラノベ原作も多いけど)がアニメ化されるかが一般へのアピールに大きく影響するんじゃないかなぁ
 (時間枠の制限も大きいような)

少年エースに見るメディア展開とその面白さの差異
 面白い まあ結果的に全部別物だよという結果がなんともw

【考察】ハルヒとF.S.S.
 確かに似てるといえば似てる まあ人気のあり方は方向性が違うと思うけど

SDイラストのベッキーたちを集めろ!『ぱにぽに』マスコット発売決定
 なんとなく けど6号さんは欲しい

上遠野作品の時事系列・人物詳細
ブギーポップ&ディシプリンシリーズ人物用語事典
 新刊手元にあるけど、読む時間ねぇ・・・OTL
No.271 / civilization /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  決まったのね~ん日記  2006.03.28.Tue / 15:03 
「CLANNAD-クラナド-」劇場版制作中

TVアニメ 『Kanon』 公式サイトオープン


AIR劇場版 制作:東映アニメーション ・・・ヽ('A`)ノ
AIRTV版 制作:京都アニメーション ・・・(゚∀゚)

CLANNADは東映アニメーション、Kanonは京アニですか
以前制作されたKanonのTVアニメですが、非常にアゴがアゴでアゴってました
ちなみにKanon前作制作は・・・東映アニメーション!(笑)

 CLANNAD、シナリオが神ですが2時間弱に収めるとウンコになる気がする
ってか東映どうにかしろよ 心入れ替えてくれよwwwwwwww


 そーいえばFateの12話見終わってます・・・先週中にw
サヨナラ・・・ライダーさん&わかめ
今回は流石の戦闘シーンで作画も気にならんかった
そしていつも邪魔に思われてる士郎カワイソス(´・ω・`)
君の出番はvsバサカ戦だ! と心の中で励まして・・・バサカ戦であのお方も・・・うっ
テーマ:萌え - ジャンル:アニメ・コミック
No.248 / civilization /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  体調よくならん日記  2006.03.23.Thu / 12:02 
 起きたの昼過ぎ 休みでよかった・・・マジでw
どうにも体がダルくて、何もしたくない
仕事中、雲隠れして/の大会出たのとかマズったか

 どーにも動きたくなくて、ぱにぽにだっしゅをまだ消化してなかったの思い出す
ノーパソ、ベッド際まで移動 かえってめんどかったw

 あ~どうしてもキャラ萌えって感じしかしない
でも「ブンブンブブブン♪」だけが頭をめぐる 危険 電波指定!
http://www.youtube.com/watch?v=5zTJThv4nNE
 なんとなくYouTubeのURL張ってみるw
なんかカオスってますな、ここは なんでもある

 26話まで消化 6号さんじゃダメなのか! >Yさん
No.236 / civilization /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  HEAVEN'S DOOR日記  2006.03.19.Sun / 23:59 
 引っ張っといて追記するの忘れてたw

 パルフェを中断して就寝 ここの所寝不足だよ、はふん
とか思いながら適当なマンガ流し読み・・・即昇天

 朝の4時にメールが!
よくわたしも気付いたなとか思いつつ携帯みると
「未読メール18通」とか そりゃ起きるわ
内容は酔っ払いからのウンコメール 今度あったらヌッ殺す
そのウンコの中に「Fateの11話届いてたわ」

・・・・・取りに行くの余裕でした

 なぜかお詫びに、とビバップ劇場版も貸してくれた
ちっ・・・これじゃ殺せないぜw

 案の定、今寝たら確実に寝坊&遅刻だ おうけーいボブ 誤審は任せとけ
ビバップみる
 なんとなく、どうしてテロやねん とか疑問に思った位かなぁ
あぁ、あとラス前の空中戦? 映像とかカッコいいけど、あんま意味が無いw
エドをー エドをー エドをもっと出せー!
 でもテレビ版の雰囲気そのままで、よかったっすよ
フェイがエロい所とか、ルパン3世インスパイヤー!って感じで

 Fateも勢いで見る
なんか、構図というか作画変な所目に付くなぁ・・・むぅ~
来週はセイバーネタバレっすね くるね くるね ベレロフォーンっ!(違)
テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック
No.229 / civilization /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Fate/stay night 10話届いた日記  2006.03.12.Sun / 12:15 
 北海道だと、録画したの送ってもらって1日遅れ
今の情勢を考えると「アニメ、ゲーム専用局立ち上げても黒りそうじゃね?」
まあ視聴率だけでスポンサー獲得難しいだろうけどね

 で第10話ですよ
今回は作画がヴァーでした イリアとアーチャーが出てきていたので残念
放置されて拗ねているセイバーが良かったです
shobon.jpg


 あとぱにぽにだっしゅを15話まで消化

 今日はメルブラ後にパルフェ開始予定!
戯画祭り開催 現在参加者2名 Yさんもパルフェらしい

『「SILPHEED」~PC SOUND of GAME ARTS~[GAME SOUND LEGEND SERIES] 』
2006年4月26日発売

ゲームアーツの「テグザー」「シルフィード」「ヴェイグス」「ファイアーホーク」のオリジナル音源CD化


 当時はPSGとかFM音源?
シルフィードの音楽は逸品なので聴いておけと近所のおじさんが言ってた
発売されたらきいてみます
テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック
No.218 / civilization /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ぬ゛ぅ~日記  2006.03.07.Tue / 16:06 
 昨日は手が痛くてメルブラネット対戦は1回休み
なんかYU-NOもヤル気おきなかった こういう日もあるよね?

 って事で、ぱにぽにだっしゅを消化する
なんか黄色いバカンスだっけ?OPに使われてる曲
最初はなんとも思わないんだけど、聞いてるうちに洗脳される(笑)
12話まで観終わったよ

 3話位まで微妙だったけど、後になればなるほどキャラが可愛くなってくる
でも正直こっちのジャンルにはあずまんが大王ってキングがいて、どうしても比較してしまうのですよ
それ差し引いてもあんまり触手 じゃなくて食指が伸びない

 ただ、キャラ萌えする人にはいいかもね
メソウサの鬱っぽい場面だけはニヤリとする

 Fate9話に関しては、アサシン小次郎かなり良かった!
リアル腐女子っぽいけどアーチャー、ランサー、アサシンは男キャラでもかなりガチっす
セイバーは報われない日々を送ってますねw いまいちメインヒロインっぽくないぞ!

 あと余計なお世話かもしれんが、尺どうなん? vsバサカとか金ピカとか収まりつかないような
微妙に原作と違うので、それはそれで楽しみではあるけど・・・
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
No.211 / civilization /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  忘備録日記  2006.01.21.Sat / 23:59 
 ちと疲れが溜まっているようで、ふにふにした後、すぐ死ぬ
Fateのアニメ貸してもらえるよう頼んで、メルブラのオンライン対戦して就寝
でも本読んでるとすぐ日付変わっちゃうよね 

 わすれっぽいので箇条書きメモ
・『マブラヴ オルタネイティヴ』 今の所2月24日発売
・『I/O』 1月26日発売

・メルブラ対戦Wiki@Vip http://www8.atwiki.jp/vipvipvip/
・IRC #MBRネット対戦のお部屋
・拳闘 メルブラチャット(2部屋) http://kentou.client.jp/melty.html
・MBR対戦チャット http://chat1.on.kidd.jp/?0102/trkygv/

 さて、次やるゲーム何にするか検討ちぅ・・・
No.36 / civilization /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  整調日記  2006.01.12.Thu / 23:59 
 勝手に体調整える日に決めてみる

 洗濯しながらFateのアニメーション鑑賞 ありがとうPさん
ん~、セイバーの召還はまだでしたね そこまで持ってくかなと思ってた
あと不評のEDw あぁ、確かに・・・もう少し手が入ってもいいような

 まぁ第一話って事で、って多分原作知らない人は置いてけぼりのような
このペースだとお話終わるのに50話とかかかりそう
 あとゲームでいう、どのルートのお話を中心に据えるか
全く別のお話になるのかが楽しみです・・・桜ルートじゃないよね?(笑)
 OPはdisillusion高まりますねぇ アレンジ違ってて新鮮でした
OPの限り、戦闘シーンはかなり期待できるような ランサー兄さん頼むよ

 ニトロ祭り第二弾 「天使ノ二挺拳銃」インスコしてパッチ当てて就寝
噂だとかなりクるらしぃ・・・どうくるか問題だが
No.48 / civilization /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ついカっとして更新日記  2006.01.02.Mon / 02:31 
 あ゛~、HDDの空き容量がさっぱり増えない中こんばんは
もう、アフォみたいなデータ量に加え、DVD1回焼くのに1時間 そんなものなのかなぁ?
B's Recorrderが悪いのかメディアが悪いのか・・・ドライブ、こないだ買ったばっかなのにヽ(`Д´)ノウワーン

 データ焼いてる間、暇もてあましてたので録画しておいた
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT見る・・・
ネタバレしそうだけど、相変わらず皆殺しでした(笑)
 ただ、こないだのデス種より100倍いいような

 あぁ・・・中田譲治様シブ声最高でした(違
No.59 / civilization /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あるる

Author:あるる
VIPでは本名のしずくとかSZKとか
ネット対戦始めてからワルク使ってます マジ弱いんすけど

s_satomura2@hotmail.com
オンの時、呼ばれたら飛んできます

月別アーカイブ

07 03 11 10 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 09 08 07 06 05 04 03 01 10 09 08

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 あるる日記 All rights reserved.
