この世の果てで恋を唄う少女YU-NO の記事一覧
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  うっしゃー!日記  2006.03.09.Thu / 13:16 
 YU-NO終わったよ!        ハ_ハ
              ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
            ('(゚∀゚∩    )  /    終わったよー!
             ヽ  〈   (_ノ_ノ
              ヽヽ_)

 長かったっす~ ちょっと仕事忙しい&メルブラに嵌り直してる中だったせいもあるかも ないかも
まあ「調べる・見る」を総当たりしなきゃ次進まないとかめんどかった
なんとなくゆとり教育の弊害を感じた ごめん 意味不明

 まずは砂漠の真ん中で中断してた伊勢改変・・・異世界ルート完了
最後の最後の締めだけがちょっとわたし的にお腹一杯感があった
ごめんなさい ただのわがままです それだけシナリオは極上っす
 ちなみに兄やんは、「あそこまで広げたらあー締めるしかなくね?」とのこと

 でもこれ10年前のでしょ(リバイバルされたコレは2000年だったかな)
その割にはCG以外古臭さを感じないです さすが名作かと
パンツ見えすぎだよ とか○○○○2連発とか突っ込んでるけど

 でSPディスク部
まぁ適当に流し見して「それゆけ、セーレス!」 ちなみにロジッククリアに4分とかw
このシナリオ、普通に異世界ルートに突っ込んでもいいやん とか
セーレスモエス 個人的にユーノよりセーレス派

 次に達成率100%目指すためにマップと睨めっこ
ちなみに道中Ctrl押しっぱはデフォだぜ!
ついに100%いったぜ、とおちゃん! とか高らかに宣言してたら、Y氏より
「まだ3人のノーマルENDがあるYO!」と
 わかんねーよ、どこの情報だよ ファミコンの裏技とか調べる奴らキチガイだよ
冷静に考えてみると、タイトル画面で上上下下左右左右BAとか押すの変だろw
とか感じつつ、そのY氏にヒントもらって進める・・・
 あ~、にゃるほどね 最強装備とかあると楽だわ 特にコメントせず終了

 まぁ、この辺りに生息しているなら1回やっといた方がいいゲームですね
なんか古いタイプのADVと現在主流のギャルゲの橋渡し的タイプかと EVEシリーズもやっとくか?と感じたり

 でも戯画祭り→マブラヴオルタ と既に日程一杯一杯っす~

 ちなみに休日 ゲーム終了後横になる 爆睡 起きたの朝5時
テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム
No.213 / この世の果てで恋を唄う少女YU-NO /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  やれやれ日記  2006.03.06.Mon / 13:07 
 んで日曜分

 お友達の手術が今日って事で、仕事抜け出して旦那さん(笑)送ったり
ちなみに抜け出した後にVIPスレで数戦ネット対戦してたw
あ~手が痛い 今日の夜は休みだな
 んで多少時間オーバーしたけど手術は無事終了 と連絡受けました
一つ大きな引っ掛かりが無くなった
退院したら一緒に甘味巡りは確定事項!

 仕事終わって帰宅
YU-NO進める 神奈ルート終了
マップ見ると少し抜けあるけど ま、いっか! で異世界ルート突入
なんだかえらい事になってる 思い出すのはAIRやSNOWの過去編
もちろん、このYU-NOのがAIRなんかより遥か前に発売されているのですが
 分岐はないみたい
でも、これ「調べる、見る」で大分時間取るよね
んでシナリオが莫大な量に感じる こーいうのも有だよなぁとか
仕事もあるので3時にギブアップ セーブ失敗とかあったらマジ泣くよねw

 あぁ、画像かぁ・・・ゲーム用PCにキャプソフト入れとくか
テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム
No.208 / この世の果てで恋を唄う少女YU-NO /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  終わらねぇ~日記  2006.03.02.Thu / 18:24 
 メルブラ下手糞(笑)Kタソとショッピングへ
まぁ春物の靴と服3枚買って退散 着るのにまだふた月位かかるよ北海道w

 帰宅後YU-NO再開 よし今日は時間ある!
あっちいったりこっちいったりしながら美月さん(?)っぽいエンド2つ
やたら宝玉使って大変だった 難しいっすよ、YU-NO
ってかこれ、マップで確認するとこのエンドしかないのなw
絵里子さんがいい味出してた ある意味絵里子先生ルート
 エンディング後、怪しい分岐が後半にあったので確認
あ~、こういう事だったのね みたいなフォロー分岐でした これエンディング後じゃないと見られない?

 だがしかし、やりきれない思いを感じながら澪方面やっつけるかと再開
宝玉忘れで今日何回最初からやり直したか分からん
しかも洞窟内マップみられねぇ~ハメ!!!!!!!!!
ロジックとか難しくはないけどマンドクセー!!!!!!!!
アイテム使う使わない分岐うがぁー!!!!!!!!!
 とか・・・洞窟に結城くん連れてって結城が体張って終わりだろ!と、勝手に予想して選んだらカオスに矯正された
素直に美月さん連れて行けばよかったよ・・・(笑)

 ま、ルート回収でいずれ通らなければならないんだろうけどな!
今の所わかってるのは「神奈タソは最後にいけ!」って位かな よかったまだいじってなくて・・・
No.202 / この世の果てで恋を唄う少女YU-NO /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  把握した日記  2006.02.20.Mon / 11:23 
 色々ありましたが、専門は専門のサイトでw

 帰宅が早かった というか会社早引けして用事とか(えー
 メルブラネット対戦は少なめに引き揚げる

 システムとかガチでわからんかったYU-NOですが天の声を受けて理解しました
でもまた後半に変わるとか・・・マジですか?
あんまり時間がなかったので、矯正とBAD ENDっぽいの1つずつ
シナリオ100%コンプ目指すと、色々やらなきゃマズイっぽい
マップみながらふぬふぬ・・・あともっと小まめに宝玉セーブしときゃよかったと、アボンしてから後悔したw

 とりあえずパンケーキの例えは分かりやすい あぁ、そーいう考え方なのねん
No.2 / この世の果てで恋を唄う少女YU-NO /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  開始だこれ日記  2006.02.14.Tue / 23:59 
 14日分つづき

 インスコ中・・・CG仕上げたり落書きしてみたり・・・完了!
なんかネット上ではあちこちで嘘ついてて我ながら気分悪い・・・はぁ
ここの日記やメッセはホントっぽいwwwww多分
 どーにかならないかなぁ・・・でも本性バレる方がかえって何もできなくなるんですよね

 なんとなくインスコCDあさってみる・・・戦利品ゲット


 YU-NO開始
これまたレトリックな雰囲気そのままですなw 98って一時栄華を誇ってたんだよね?
考えてみたらelfのゲームは全くやったことなかったりする
キャラは卒業とか同級生とかと同じ人っぽい
 ってか進めるのめんどくさー! あぁ、ノベルゲームに慣れすぎてるのかも
昔は「さがす」「つくえ」 とか1回1回入力してた とか近所のオジサンに聞いた

 さわりだけ進めて説明書読む
わけわからん とりあえずフラグ立てると移動できるのかな?

 再開
初めのほうなのでまだそんなに引き込まれない
ってかパンツ見えすぎですよ、あんたら とかつっこみながら

 並行世界ってのを移動先で会った人とかの分岐になぞらえてる?

 本気でわからんので、フローチャートというかチェック表にメモりながら
まだゲーム内2日目なのに先がおもいやられるw
No.8 / この世の果てで恋を唄う少女YU-NO /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あるる

Author:あるる
VIPでは本名のしずくとかSZKとか
ネット対戦始めてからワルク使ってます マジ弱いんすけど

s_satomura2@hotmail.com
オンの時、呼ばれたら飛んできます

月別アーカイブ

07 03 11 10 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 09 08 07 06 05 04 03 01 10 09 08

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 あるる日記 All rights reserved.
